2010年05月03日

ただうみ さち さんの夢~「コミュニ“T”を作ろう」

「あなたの夢を図解します」プロジェクト、完成2号は、ただうみさちさん。
ただうみさんのブログ(プロフィール)⇒ http://profile.ameba.jp/ohsakiminako/

『昭和41年生まれのための出会いソムリエ』なんだそうだけど、私は40年生まれ。

「惜しいなぁ(笑)」と思いつつ・・・今回のプロジェクトを発表したところ、
2番目に名乗りを上げて頂いた。

最初に「あなたの夢をまず文章に現してください」から始まって、完成までに1ヶ月以上。

文章の往復と図解の往復がそれぞれ数回ずつでようやく完成にこぎつけた。

そして、完成した図解がコレ ↓
ただうみ さち さんの夢~「コミュニ“T”を作ろう」

今回のやり取りの中で、良かったなと思ったのは、彼女自身が“自ら”気付いたこと。


「レストランのオーナーになりたい」「ホテルのオーナーになりたい」・・・
「でも、資金がないから、時間がないから、人脈がないから、私には無理」
普通の人はそう発想し、行動すら起こさないが、彼女は違った。

自ら、「本質は“建物の所有”にあるのではなく、“コミュニティ”の形成にある」ことに
気が付いてしまった。

そして、既に着々と、その夢の実現に向かって歩みを進めている。


でも、僕が思ったのは、彼女の当初の夢「ホテルのオーナーになる」と言うのも、
結果的に実現するだろうということ。

なぜか? それは、彼女とのやり取りの中で、“強い意志”を感じたから。

彼女なら、きっと実現できます。

2015年。「ホテルの第1号宿泊客、予約します。(笑)」

       ↓ ただうみさちさんの夢 ↓
 http://ameblo.jp/ohsakiminako/entry-10523952512.html

あなたも、この夢を見届けて下さい。


「あなたの夢を図解します」プロジェクト。20年で1000名の夢を図解し、
達成までのプロセスを見届けます。

「あなたの夢を図解します」シリーズの経過はこちらで↓
【ブログふくおか よかよか版】 http://tsunesanzukai.yoka-yoka.jp/c19997.html


~~~
「一日一図」。100図を超えると、図解しなくても図解思考出来る!
「継続は力なり」を実践します。目標1万図の旅 byつねさん@zukai



同じカテゴリー(夢実現図解)の記事画像
続・20歳の頃の自分へのメッセージ
20歳の頃の自分へのメッセージ
「理想の大学」をつくろう!
「夢実現図解」のススメ
「あなたの夢を図解します」完成1号のオミさんの夢
理想の大学への夢を描く
同じカテゴリー(夢実現図解)の記事
 続・20歳の頃の自分へのメッセージ (2010-12-02 04:50)
 20歳の頃の自分へのメッセージ (2010-06-19 04:38)
 「理想の大学」をつくろう! (2010-06-12 04:30)
 「夢実現図解」のススメ (2010-05-15 04:50)
 「あなたの夢を図解します」完成1号のオミさんの夢 (2010-05-02 03:43)
 理想の大学への夢を描く (2010-04-23 04:50)

Posted by つねさん@zukai at 04:18│Comments(2)夢実現図解
この記事へのコメント
つねさん、本当にありがとうございます。
わたしの頭のなかのもやもやっとした夢が、
くっきりと形になりました!

あせらず、あわてず、いまできることから
どんどん取り組んでいこうという元気も頂きました。
ありがとうございます☆
あ、1年ぐらいの差はないも同然です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by ただうみ さち at 2010年05月03日 08:36
ただうみさちさんの夢は、図解していて楽しかったです。

「これはきっと実現するだろうな」と・・・

2015年なら、「結婚20周年」なので、
ホテルの宿泊客第1号と言うことで(笑)、ヨロシク♪
Posted by つねさん@zukaiつねさん@zukai at 2010年05月03日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。