2012年01月02日

2012年からの「一日一図」

2012年からの「一日一図」
 

 新年、明けましておめでとうございます。 つねさんです。

 昨日(1/1)、1500図の区切りをつけましたが、これを機に今年は
月・木曜日(仕事の休みの日)は、図解はお休みしようと思います。

元々意思が弱いので(笑)、「仕事が忙しい」とか、「体調がすぐれない」などの
理由で休むと、続かないと思い、「毎日更新」「一日一図」を自分に課して
いましたが、1000図の区切りを超え、急速にモチベーションが下がり
6月に連続更新は1377図目でダウン。そのまま2ヶ月以上休止してしまいました。

9月に復活し、年内続けましたが、長期目標の1万図は追って行きたい
と思っていますので、しばらくペースダウン、週2回は休みながら続けて
行こうと思います。(と言っても、図解のないブログ記事は毎日更新予定です)

その分、今までは図解に適さないと思って読まなかった本を読んだり、語学の
勉強をしたり、1000図達成までは封印していた「文章を書く」ということを
実践しようと思っています。

 これからもよろしくお願いします。

PS.写真は久住の初夏の日の出です。

 


Posted by つねさん@zukai at 07:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。