2010年08月18日

牛丼吉野家の勝機は?

(すき家に)コスト競争では勝てない吉野家。ただし、強固な固定ファンあり。



すき家は全店直営だが、吉野家はチェーン店。コストを考えると、
価格競争では勝てそうにないが・・・

単品メニューには意外にお得なメニューあり。

~~~
「一日一図」。100図を超えると、図解しなくても図解思考出来る!
「継続は力なり」を実践します。目標1万図の旅 byつねさん@zukai


同じカテゴリー(ビジネスモデル図解)の記事画像
学生無料名刺(企業広告図解編)
「フリー(無料)公衆電話」
「フリー(無料)戦略」を考える~その5
「フリー(無料)戦略」を考える~その4
「フリー(無料)戦略」を考える~その3
「フリー(無料)戦略」を考える~その2
同じカテゴリー(ビジネスモデル図解)の記事
 学生無料名刺(企業広告図解編) (2014-02-09 23:59)
 「フリー(無料)公衆電話」 (2014-02-08 01:20)
 「フリー(無料)戦略」を考える~その5 (2012-10-19 07:29)
 「フリー(無料)戦略」を考える~その4 (2012-10-18 05:00)
 「フリー(無料)戦略」を考える~その3 (2012-10-17 07:16)
 「フリー(無料)戦略」を考える~その2 (2012-10-16 07:36)

Posted by つねさん@zukai at 04:51│Comments(1)ビジネスモデル図解
この記事へのコメント
訂正

吉野家は海外進出もしてますよ。
yoshinoya in USA

参考になれば幸いです。
Posted by 田中康晃 at 2010年08月18日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。